暇のパラメータ

暇なので書いてます。

2020年に聞いた曲

1.Age Factory 「Dance all night my friends」

www.youtube.com

もはや全曲がランクインで良いくらい、「EVERYNIGHT」というアルバムは聴き込んだ。ハードコアとエモの強大な両輪。

 

2.THE PINBALLS「ミリオンダラーベイビー」

www.youtube.com

この曲はちょっと懐かしい邦ロックの匂いを感じて、ドンピシャに突き刺さった。

 

3.ASIAN KUNG-FU GENERATION 「触れたい 確かめたい」

www.youtube.com

新曲を聴くたびに、なんだかんだ俺は一生アジカンを聴いていくんだろうなと思う。

アジカンの女性コーラスが入っている曲は、2つの声が混じりあわないところが好きだ。

 

4.ROTH BART BARON「極彩 | I G L (S)」

www.youtube.com

美しいものの放つ、何とも言えない緊張感が漂っていて良い。

 

5.GLIM SPANKY「By Myself Again」

www.youtube.com

今年GLIM SPANKYを好きになった。まんじゅう大帝国も大好き。

 

6.Kamui「Tesla X」

www.youtube.com

Age factoryの「close eye」での客演に度肝を抜かれた。トラップミュージックはそんなにハマらないのだが、この曲は素直にいいなと思えた。

 

7.eastern youth「今日も続いてゆく」

www.youtube.com

滾る。

 

8.藤井 風「優しさ」

www.youtube.com

聴いて一発で殺られた。

 

9.阿部芙蓉美「凪」

www.youtube.com

久々に待ってました感のある新曲で嬉しかった。

 

10.SuiseiNoboAz 「3020」

www.youtube.com

2020年に聞いた曲で一番突き刺さった。熱を籠めて放たれる一言一言に毎日力をもらっていた。