暇のパラメータ

暇なので書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロニム

自転車を持たずにキックボードを愛用する生活を5年くらい続けていた。言うなれば私はキックボーダーだ。もちろん愛車は最近流行りの電動キックボードではなく、子供が遊ぶ用のあれである。 私はローテクはというか、ガラクタじみたものに愛着が湧く傾向があ…

日々の雑感

最近視力が落ちてきた。 先日職場の健康診断を受けた際に、その事実は判明した。これまでの私は変な表現だが、視力検査など全く眼中になかった。普段のグダグダな姿勢によって丸く固まった背中を限界まで伸長させることにのみ必死になっていたのだ。全くのん…

多分もう戻せない

私は割と旅行好きな方だと思う。最近は行けていないが海外旅行も年一回は行っていたし、土日でふらりと近場に出かける旅であれば、月1回以上は行っている気がする。 しかしどうにも荷造りが嫌いだ。国内の近場なんて別に準備のやりようもないが、それでも支…

昨夜のカレー、明日のパン

今週のお題「最近おもしろかった本」 昨夜のカレー、明日のパン www.amazon.co.jp ブックオフで購入。370円。すごく面白かった。 若くして夫をなくしてしまった主人公『テツコ』が義理の父『ギフ』と一緒に生活をする物語。辛く悲しいことが起きたあとも日常…

その一秒をけずりだせ

今週のお題「マイルーティン」 少し前まで毎朝片道1.5時間かけて電車通勤していた。 しかしそれは決して辛いものではなく、東京から山梨に向かう方面の電車で100%座れるので、本を読んだり音楽やラジオを聴いたりと非常に充実した時間を過ごしていた。なん…