暇のパラメータ

暇なので書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陰謀論

故あって山梨県に住んでいたときの文章。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 故あって山梨県に住んでいる。 山梨県は完全に車社会で、車がないと生活ができないと言われる。最初はなくても暮らせるんじゃないかとも考えたが、やはりそんなことはなく、…

豚汁4

「究極の豚汁に行き着いた」 先日、飲み会で森本と久々に遭遇した。相も変わらずスッとした顔を崩さない男前だったが、飲み会も終盤に差しかかった頃、唐突に森本は言い放った。 何やら、人生で最も美味しい豚汁が出来たらしい。 というかこの人は、まだ豚汁…

豚汁3

会社の同僚に森本という男がいた。森本は1つ先輩のスッとした顔立ちの男前だ。クールな雰囲気だが、意外と砕けた性格で、そういった点も含め非常にモテそうだ。 以前、出張先から帰社する電車で森本と偶然会ったことがあった。そして他愛もない世間話をする…

豚汁2

ラーメン、そば、うどん等のスープは飲み干さないようにしている。 元来、汁物が大好きな私は、当然麺類のつゆも大好物である。 しかし、昔ネット上で見かけたラーメンマニアのある文章を読んで以来、必ず残すようにしている。 「本当にラーメンが好きなら、…

豚汁

普段あまり行かないのだが、久々に牛丼屋に行った。 まず牛丼を一つ注文。それから汁物も飲みたい気分だったので豚汁も注文した。 あと、私はご飯がびしゃびしゃしているのが好きじゃないので、つゆ少な目とお願いした。 店員さんが「カシコマリマシタ」と厨…